まぁまぁいい感じになってきました

本当だったらあーじさんと釣れ釣れなところにプチ遠征しようかと話をしていたのですが、私の仕事の都合で取りやめになってしまいました。この3連休、何だか仕事に引きづられてしまい、全然休んだ気がしませんわ〜・・・。


で、最後のひとあがきということで、15:30からの3時間で朝霞さんに行ってきました。
今回は、先日買ったバービー、スマッシュ、もらったクーガのシンキング、スプーンだったらリッティやアクティなど、マスプロダクトのお試しがメインです。(というか「メインでした」)


まずは1号池からスタート。上記ルアーの他にブランキーもプラスして投げてみましたが、私には一向に釣れません。仕方なしにLT70を使ってみると2バイトあり。この時はPEセッティングのロッドだったので、「ツンッ プイッ」とものの見事に乗せられませんでした。


ルアー池の自販機前に来た時に、Mくらの85MRのライトグリーンでパタパタっと3つ。ちょっとハマった感がありました。久しぶりな感触です。
2号池では、しばらくは全然釣れませんでした。上記プラスチック系もMくらもダメ。
ただ、最後の放流車が到着し、ドカドカと入れるとチェイサー1.2gオレ金でこれまたパタパタと4つ釣れ、その後にLT70の「魚肉ソーセージ」カラーで連発が始まりました。15分くらいで7つか8つ釣れ、かなりの「復調」の兆しを垣間見ましたわ〜。


開放フライ池では、最初のスプーンが全く効かず・・・。Mくらで6つ釣って終了。


少し前までとは、ちょっとMくらに対する反応がよくなってきた感じがします。週末で人が多いのでそれほど数は伸ばせませんが、今後もっと面白くなってくるような気がしました。