エリアトラウト祭りin西武園ゆうえんち に行ってきた

毎年恒例のアイランドグループさん主催の管釣りイベントに行ってきました。
西武園の流れるプールが会場ですが、相変わらず初期はドクリア状態で、魚が丸見え。昨日にオープンしたということで、かなり釣られていると思いましたが、朝いちは超高活性で5分程度で10匹釣れました。ん〜、これで釣りの方はかなりの満腹状態に。
ただ、この後は激渋に・・・・。しかも、結局、帰る14時半過ぎまでMくらはほぼバイト無し(^_^;)。振り向く・追ってくるのは頻繁にあるものの、最後の10cmが全然縮まりませんでした。まぁ、ドクリアのプール特有の状態でしょう、と無理やり自分を納得させました(^_^;)。


買い物は、頼まれ物も含めて目的のものが買えました。
途中、メーカーさんのブースを回りながら、色々なかたたちとおしゃべり。これがまた楽しいし、新しい話を聞かせてもらったりで、いい時間でした。





某○ュ○ーンシャッドの名手を発見したので、使い方を教えてもらいました。○○○○ジャーク、ってそんな使い方だったんですね。想像もしてませんでした。実演を交えての解説がすごく分かりやすかったです。渋った時の奥の手として自分もモノにすべく練習してみます。


また、プール際で私を「みいら」と認識していただき、お声掛けいただいたかたがいらっしゃいました。私のブログを読んでくれていて、Mくらが気になっていたとのこと。私の手持ちの中から引いていただきました。あいにく釣れませんでしたが、感触は分かっていただいたご様子。これからもよろしくお願いします。


ロデオクラフトさんのブースでは、クラッチフックの#4の製作を検討してもらうようお願いしてみました。Mくらの標準装備はご存知の通りクラッチ#6ですが、もう一段大き目だとさらに掛かりがいい場面があるのではと妄想しています。


きょうは、色々ゲットしましたよ〜。自分で買ったり、参加賞や早掛けでいただいたりと。
そんな中、これちょっと面白いなと思ったのがこれでした。結構渋々の日中でもうまく引いてあげると何本か釣れました。今後も使ってみたいと思います。