「もう1本のロッド」はこれだ!

先日のブログにも書きましたが、Mくらを引くための「もう1本のロッド」を探していました。
私のよく行くキャスティングふじみ野店さんは、管釣り用ロッドの種類が豊富で、色々と感触を確かめるには最適のお店で、ここで何本も振ってみることができました。
スタジオミネギシ、ロデオクラフト、アンリパ、スミス、Mukai、DAIWA、シマノ・・・・、30本以上振ってみたでしょうかねぇ。たくさんのロッドの中で「これだ!」と最終的に行きついたのがコレ。


Egeria AREA Performance ERGS-58UL


バットにある程度のパワーがありつつ、ティップは比較的曲がるアクションで、あくまで自分のフィーリングに訴えかけてくる・・・・、しかも安い、そんな要求に応えてくれたのがコレでした。
価格は1万5千円弱。夏休みの10%オフセールで1万3500円程度で買うことができました。リーズナブルだぁ〜。

さて、実際に使ってみてどう感じるか。楽しみです。