クラピーとエアビートルを携え朝霞ガーデン

東のクラピー王のオリカラ製作権によって、3色塗ってもらい、サンプルを送っていただきました。
クラピーとエアビートルの2機種の計6個です。これらを持って、久しぶりの朝霞ガーデンへ。きょうは14-17時の3時間コースです。


クラピーとエアビートルをとっかえひっかえしながら1号池→ルアー池→と移動しつつ釣ります。・・・が、クリアな水質でこの2種類、この時間帯ではかなり厳しい感じです。これら2池ではアタり無し。
続けて移った最奥2号池では、3つの内のとあるカラー(エアビートル)がプチ爆発。3連続ヒット、なんてことがありました。この色、いいなぁ〜。ん〜悩む。


とここまできて、合間合間にMくらをはさみます。70やら85やらSlim系で。超スローに引いている時に「ゴンッ!」とひったくるようなアタリ・・・・、楽し〜い。ブリブリという振動をロッドに感じながらのクランクもいいのですが、最近はこの「(のったりのったり)・・・・ゴンッ!」がお気に入りです。何より釣れるのが楽すぃ〜(笑)。


となりのカップルさんが、1.5gくらいのスプーンで普通に投げて普通に釣れていたので、私も鉄片を使ってみました。
朝霞でスイッチバック。アタるし釣れる!2号池ならではかな。これまた楽しめました。


それからまたルアー池に戻り、85Slimで元気のいいサクラがヒット。相当引きました。


そして16時半からフライ池開放。Dohnaで始めたところ、ガンガンあたります。さすがにスゴいな。ココは。
赤金での反応が鈍ったところでTスプーン11の(ガンメタ)鮎を入れたところ、これまた連荘。このメタリック鮎カラー、セカンドにいいかもしれません。


最後はまたルアー池に戻って、80で1つ釣って終了。


最初はどうなるかと思いましたが、何だかんだで結構釣れました。
朝霞ガーデンは「東大」なんかじゃありませんよ。癒しの場です〜。


東の5代目カラーはもう少し考えたいと思います。