水車に救われた

・・・ということで、一日勘違いしていた朝霞Gにまた行ってきました。もちろん今日はnakaさんがきていました。釣友のクロさんも一緒です。
朝霞Gから車で10分の所に住み始めて5年半になるものの、2日連続しての朝霞詣では初めてでした。


3人そろって1号池で釣りを始めました。開始10分くらいまではミラクラ・ロングでバシバシあたります。・・・が、ツンッときてパッと離されの繰り返しばかり。全然フッキングに至りません。アタりがあるだけ昨日よりはましでしたが・・・。
今日は曇りで比較的涼しかったので、昨日よりは多少魚のご機嫌もよかったのかもしれません。


しばらくしたところで水車が動き出しました。これで魚の労働意欲も少しは高まったようで、ポツポツと釣れるようになりました。さらに放流も加わって、それなりに(あくまで「それなりに」です)釣ることができました。プレッシャーの高いときは、やはり水の動きは必要ですね。


nakaさん、クロさんとおしゃべりしながら楽しく釣りができましたし、昨日完成したミラクラ・ロングの具合もなかなかよく、思ったとおりにアクションしてくれることが分かりましたので満足の3時間でした。


nakaさん、クロさん、お疲れ様でした。次に釣りに行けるのはいつか分かりませんが(また朝霞かも・・・)、都合が合いましたらまた一緒に釣りしましょう〜!