ホント久しぶりの朝霞ガーデンさん

 全国的にコロナ禍の緊急事態宣言対象地域の指定が解除されましたが、私の住む埼玉県は「県外への移動自粛」対象となっているので、もうしばらくはおとなしくしていようと思っています。
 
 とは言え、以前と比べれば外出はしやすくなりましたので、家から10分の朝霞ガーデンさんに超久しぶりに釣りに行ってきました。私自身、2カ月を超える不釣り期間を乗り越えての釣りです。
 
 ちょっと話はズレますが、埼玉は意外と管釣り不毛の県ですね。冬でしたらプールが4つも5つも釣り場になりますので、県内で釣りをしようとしたらそれなりに楽しめますが、プールトラウトが終了したこの時期、しかもWP長瀞さんの災難もあり(平時でもこの時期はもうCloseかな)、私の知る限り、県内でトラウトのルアー釣りができるのは、朝霞ガーデンさんと(本庄の)元田養鱒場さん、そして秩父の2か所くらいしかありません。
 
 閑話休題(←この使い方を勘違いされている方をたまにお見かけします。)
 
 きょうは14:44からの3時間コースでした。
 上記のような状況なので、かなり混み混みなのかなと思いましたが、まぁ、ギツギツ状態というほどではありませんでした。

 久しぶりにお会いしたY田さんはお元気できょうも日曜日の定例「出勤」。緊急事態宣言前に座間さんにてMくらでかなりいい釣りができたそうで、おかげさまでとあるかたから個別にオーダーをいただきました。(Y田さんが"Mくら営業パーソン"になってくれるとは、まったく考えていませんでしたw)
 毎年5月のGW前後に銀山湖にはせ参じているY中さんもお元気でしたが、今年は銀山に行けなかったとのこと。残念でしたね。南魚沼はコロナ感染者ゼロ地域で、そんなところに「東京もん」が行ってはいけないと、すごく理性的な判断でした。正解です。
 
 私の釣りの方は、スタート直後のルアー池で、これで2連発(^_^)。KMくら、釣れるやん!w。「きょうはかなりイケるかも」と思わせて、その後に沈黙を演出してくれるのはいつもの朝霞さんでしたw。

f:id:lyspeche:20200531201923j:plain


 2号池、1号池は渋々でしたね~。
 解放フライ池は・・・・パラダイスでした♪最初はスプーンから入り、落ち着いてからはグローや蛍光系のMくらでかなり釣れました。
 また、先日グリップのエクステンション部分を短く詰めたMajorCraftさんの「FAX-S5102L」はホント使い心地が上がりました(^_^)。「ちょっと短くし過ぎたかな」と後悔していた部分はありましたが、実際に使ってみたところJust Fit!何の問題もなく快適に釣りできました。

f:id:lyspeche:20200531201957j:plain

f:id:lyspeche:20200531202004j:plain

 3時間でしたが30くらい釣れたでしょうか。すごく楽しめました。やっぱり釣りっていいですね♪

 運動不足だったこともたたり、腕がダルダル状態(^_^;)。早く、小菅さんやイワセンさん、FF中津川さん、AB赤城山さんなどに大手を振っていけるようになるといいな♪