癒しの小菅ガーデンさんに行ってきた

丸一日空けることができたので、nakaさんと現地集合にて小菅トラウトガーデンさんに行ってきました。
天気は雨が降りそうな危うい空模様でしたが、気候はほどよく、釣り日和。たくさん釣れそうな予感を持ちつつ小菅さん上の道路に着いたのはのは6:15頃でした。


一日券を購入し、山側中央付近に入りました。この時点でnakaさんは未着。
最初は、やっぱりミノーでしょうねぇ、ということで、ジェイドのサスペンドをトゥイッチトゥイッチ・・・。ゴン!といいアタりでイワナ君です。その後も同ミノーで3つ。ザッカー65に替えて2つ、と幸先よいスタートでした。朝方はミノーへの反応がすこぶるよかったです〜。そうそう、ミノーってこんな感じで掛かるんですよね〜。楽しい〜。小菅さんに来たかいがあるってものです。


その後に大活躍だったのは、ZX(ガンメタ)とハビー(シルバー+オレンジ・茶の飛ばしあり)のメタルバイブでした。ボトムまで沈めて、チョコンチョコンと軽〜く軽〜くリフト&フォールを繰り返して手前まで引いてくると、「ガツンッ!」とアタります。これまた楽しい〜。
クリアウォーターにおけるシルバー系のメタルバイブは本当に効果的です。


スプーンといえば、まずはB-Craft04のピンク/白と、アキュラシー035の茶。これで表層をテロテロと引いてくると、下から喰い上げるようにバイトしてきました。


nakaさん到着後に大活躍だったのは、パニクラの透過蛍光ピンクのボトムすれすれリトリーブです。nakaさんもコパーみたいなカラーでかなり掛けてましたね。今回は、クラピーはイマイチでしたが、パニクラDRにはかなり好反応でした。パニクラにいいイメージが植え付けられました。


昼前から夕方にかけては、とにかくMくら天国でした(^_^)。
10時過ぎからはは95ALFの蛍光ピンクとライトグリーンがハマり、かなり釣れました。午後は蛍光グリーン/蛍光ピンクテールの95DRのボトムすれすれ引きが爆発。これまた結構釣れ続きました。95のカラシミドリでも10本くらいでしょうかねぇ。



きょうは、終日ボトムすれすれリトリーブのパターンが有効な日でした。
天気は崩れそうで何とか持ちこたえてくれましたし、新緑の季節ということもあり、とってものんびりと気持ちのいい釣行でした。
そうそう、先日中古7,000円で買ったインフィート月下美人、かなりいい感じでした。今後も活躍してくれそうです。
nakaさん、一日付き合ってもらってありがとうございました〜。