台風通過後の朝霞ガーデンに行ってみた

日本列島に大きな被害をもたらした台風が通り過ぎ、風は強いものの何とか釣りができそうということで、朝霞ガーデンさんに行って来ました。16時からの3時間コースです。
14時頃に「今日は何時まで営業してますか?」と朝霞さんに電話で聞いた時は、「ガラガラですよ」と言っていたにも関わらず、いざ現地についてみると、ほぼ満席。釣りがしたくてウズウズしているのは私だけじゃぁなかったんですね(笑)


きょうは、昨日のブログでも書いた新戦力の力試しです。
70SR(3種類)→70DR(3種類)→70_Asaka_SR(2種類)・・・・でローテして、全てで各1本づつ釣れました!我ながら凄いな、こやつら。
特にその後の70_Asaka_SRは途中のルアー池を除き、終始好釣でした。やっぱり朝霞は上の方を引けるルアーの方がいいですね。オリジナルの70_Asakaで上の方をゆ〜っくり引いても十分な釣果を出せるのですが、SRをグリグリ引いてくるのも効きますね。


1号池で釣ったのですが、周りの人がスプーンで結構釣っていたので、私もちょっと鉄片に浮気したところ、Tスプーン11の「鮎」で3連発。スプーンで簡単に釣れるなんて、結構状況がよかったようです。


きょうは、既存勢力の内、95ALFしか使いませんでしたが、それでも十分に釣りになりました。70軍団もかなりの実力派そろいです。


18時前に2号池で70_Asaka_SRを使って楽しんだ後はフライ池へ。
フライ池では、ルーニー赤金で3本。70DRのライトグリーン/グリグロテールで3つ。アタりがでかくて楽し〜い。


真っ暗になったので今度はルアー池へ。最初通路側自販機寄りのところで数投してみたのですが、全くアタらないので、インレット方面に移動。ここでNoa10の黒が大活躍。気持ちいいくらい釣れました。20分で17本。これまた楽しめました〜。
結局3時間で50匹弱でしょうか。
朝霞さんのナイター、この時期も釣れますね。


今回釣ってみて、新しい「定番色」を発掘しました。
ライトグリーン/グリグロテール、蛍光ピンク、そして第三の・・・ムフフ♪。今後が楽しみです。