朝霞ガーデン最強クランクを作ろう! 〜独りで勝手にプロジェクト(

私自身、あまり頻繁に釣りに行けてないのですが、それでもここ何回か釣りに出かけてみて「『Mくら70ALF』って朝霞Gの魚に合ってるなぁ」と感じています。クランクのサイズだったり引ける泳層がマッチしているんだと思います。(80SRと80DRもスゴイと思っているんですけど、最近のマイブームが70ALFなので)

そこで今までの70ALFをちょこっとだけイジって、みいら的朝霞ガーデン70ALFを作っています。題して「朝霞ガーデン最強クランクを作ろう! 〜独りで勝手にプロジェクト(笑)」。


最終ゴールは、"Mくら ASAKA Edition Type-A 70ALF"を朝霞ガーデンさんに置いて販売してもらうこととしました。


リップは、Mくららしく長めにして、かつ今までの70ALFより細くしました。カラーは、ボディーをライトグリーン、テールだけグリーングローを吹きました。
通常時の2号池、ルアー開放のフライ池で特にいい印象を持っています。(もちろん1号池やルアー池でも市販のプラスチッククランクより釣れると思ってます。)


完成は間近なのですが、いつ朝霞ガーデンさんに話しにいけるか・・・。そしてそれがユーザーさんに受け入れてもらえるか・・・、それが問題です。

                  • -

今回、「朝霞ガーデン最強・・・」なんて意図で作ってますが、基本的に「朝霞で通用するルアーって、たいていの他の管釣りでも活躍できる」って思ってます。