朝イチから3時間の朝霞

前回に引き続き朝霞ガーデンに行って来ました(6:10〜9:10の3時間コースです。)


まずは新しく作ったクランクを試してみました。ウエイトの位置を試行錯誤しながら作ったモノで、静止時のバランスが多少くずれていますが、アクションはすこぶるGOOD。数投で1つキャッチに成功。なかなかの出来です。


その後は、ミラクラやスプーンなでポツポツと釣れ、放流の際はPURE(オレンジ/金で)4つ釣れました。ん〜、放流魚を釣るのは久しぶりでした。やはりこれはこれで面白いです。
途中、TOMのチビツチに推定50cmのニジマスがバイト・・・(私が朝霞のルアー池に期待しているのとは違うんですよね〜。できれば数を釣りたいので)。ラインは2lbなので慎重に慎重にやりとり。手元まで寄せたところでフックアウトして、ホッとしました。(切られたら困るなぁ、と:汗)


前回、ふとしたきっかけから「これは面白いかも」と思っていくつか作ってきた特殊用途のプラグも、今回かなりの反応をよんでました。・・・が、さらに「こうした方がもっと使いやすいかな」というアイディアもひらめきましたので、また試作せねば。


久しぶりにココクラを使ってみました。やっぱり釣れますね(いいですね〜)。このルアー。


数は11か12だと思いますが、アタりの出方・出し方は結構充実の内容でしたので満足、満足。楽しい3時間でした。