GJにご注意を

 いきなり梅雨が明けて、6月ですが夏突入ですね(^_^;)

 

 夏でも管釣りにでかけるかたがいらっしゃると思いますが、熱中症に十分にご注意ください。

 ご自分の身体を気遣うのは第一ですが、もう一つ気を配る先をおススメします。

 

 それは「プラグ」です。

 

 数年前はあまり気にしなくても大丈夫でしたが、ここ数年の夏の直射日光は本当に強烈で、バッカンの蓋をあけっぱなしにするとか、小分けのボックスを地面に直置きしておくとか、とにかくプラグを直日にさらすと・・・・あまりの暑さで変形する場合があります(汗)

 

 私が聞いている範囲だと、特にGJが危ない・・・・らしいです。実際にその声も聞いています。

 GJは、浮力を強くするためにボディー内の空間を広く取りプラスチックの肉厚も比較的薄いのでは?と想像します(実際に違ったらゴメンなさい)。

 GJに限らず、プラグ全般、直射日光に気を付けるにこしたことはないと思います。