とある素材をトりに小菅さんへ

今月のとあるタイミングで使う素材をトりに、厳寒の小菅トラウトガーデン(TG)さんに行ってきました。
これをトるためには相棒が絶対に必要で、これには(1)私の言うことを快く実行してくれる人、(2)ニョロ系に造詣が深く、この釣りに慣れている人、(3)冬用タイヤを装備した特殊車両を所有している人・・・、ということで、この条件に合致するのはこの世でただ一人です。nakaさん、よろしくお願いします〜(笑)。


ということで、青梅駅で8時に落ち合う約束をして、私は6時半頃に自宅を出発。
nakaさんは、なんやかんやで遅れて到着。「行けるところまで私の車も突き進みます。そしたらnakaさん号に乗り換えます」ということにして、小菅TGさんに向けて出発。もうこの時間ですから、道路の凍結はほぼ消えていて、結局奥多摩湖のダム駐車場まで上がってこられました。ただ、そこから先はさすがに雪がありそうでしたので、スタッドレスタイヤ装着のnakaさん号へ。


小菅村の道路はこんな様子です。


小菅さんにおりる坂の上はこんな感じです。

坂道はこれ。


で、無事に小菅TGさんに到着。駐車場は冬景色w

しかしまぁ、駐車場に止まっている車の数の多いこと・・・(^_^;)コレ、ハイシーズンノシュウマツトソンショクナイワ〜。
ポンドもびっちり人が入っています。あら、まぁこれは想定外でした。


チケット購入し、端っこに入れてもらいつつ開始。
「素材」ももちろんトりましたよ〜。


釣りの方は、ニョロ系の効き具合といい、ボトムの反応の良さといい、時折続くノーな時間帯の長さも含めw、春秋のいいシーズンの小菅さんの釣りがきょうも繰り広げられました(^^)
特にド派手系と(その真逆の)地味系に反応がよく、70DRでボトムスレスレを引こうものなら、気持ちいい〜アタりが「ゴンッ!」と出てくれます。やっぱり小菅さん楽しい〜。
「133」でも釣れちゃうんですよね〜。

最近放流強化しているという「イワメ」が釣れました。


きょうは、ジサクラ・Vクラ・楽クラ・ポッシブ・ごふくらを投げまくるミッションもあったので、それも実行。相棒nakaさんにもみっちりと引いてもらいました。そのかいあって、かなりの数の「素材」をゲット。これどう「料理」しましょうかねぇ。ちょっと時間がかかりそうなので、まぁコツコツとやることにします。


お昼はやっぱり生姜焼き定食にしちゃいました。これも小菅さんの定番です。


午後も素材集めをちょいちょいやりながら、クロボールやタップダンサーで遊びつつ、Mくらでもしっかり釣って終了。
nakaさん、色々と面倒なことをやってくれてどうもありがとうございました。無事に行って来られてよかったです ^_^