実際にやってみると難しい

納品用に最終カラーリング待ちになっていた70ALFを使って、螺旋カラーを塗ってみました。


まずはベースの白を全体に塗ります。その後で同様に全体に蛍光ピンクを乗せます。
次に、幅5mmくらいで長さ20cmくらいにカットしたマスキングテープをテール側からくるくるくる、と巻いていきます・・・・・。が、これが難しい。
テールからヘッドにかけて太さが同じ円柱型ボディーなら均等に巻けるのですが、いかんせんMくらのボディーはお尻fatでアタマ側に向かって細くなっている形状なので、マスキングテープがキレイに巻けません(汗)。
巻くのは簡単だろうなぁと思っていたのですが、イメージと実際にやってみるのとでは大違いですね〜。


何とか巻き終えて、テープの上からウッドブラウンを塗りました。
今回のカラーは、ストロベリー・チョコレート・トルネード、とでも命名しましょう。


テープをはがしてみると、・・・・「結構いいかも」なんて感じました。

さて、実際の釣果はどうなるんでしょうかね〜。明日の大会のアフターにでも試してみようかと思います。(大会中、用意していたもので手も足も出なければ、いきなり実践投入というのもありかもしれません。)
まぁ、簡単には結果は出ないと思いますが、しばらく色々と使ってみます。