梅雨明け後の朝霞さん、夕方も厳しい〜

きょうもMくら作業をキリのいいところまで進めて、夕方の16:40から3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。
今回はAWJさんも来るということでの友釣りです。


現地着、チケット購入後に早速1号池でAWJさんと遭遇。
私がMくらのみどぴ〜のでアタりはあるもののヒットまでは出せずにいると、放流車が到着。
AWJさんが「放流勝負です!」と挑んできたので受けて立つも、先に釣られてコーヒーをご馳走するハメにorz。AWJさん、かなり腕を上げてきてます。管釣り歴2ヶ月ちょっととは思えない釣りっぷりです。その後も放流魚をちょっと追加して、落ち着いたところで2号池に移動しました。


2号池は・・・・・、まぁ〜・・・・、釣れません(-_-;)
Mくら、シケイダー、ママバービー、バーブル、と色々投げましたが、全くアタりませんでしたわ〜。


フライ池開放は、スプーンで2つ。Mくらは、ここでも全くかすりもせず・・・・・ン〜、キョウハドウシタンダロ
あまりに釣れないので、2号池にAWJさんと戻りました。今度はフェンス側で。
ここからは夕闇迫る最もいい時間帯だけあって、Vクラ、Mくらでいいペースでヒット。タノシィ〜。



AWJさんも、放流・開放フライ池・ナイターという朝霞さんの"三種の神期"の恩恵を最大限活かして初の二桁釣果が見えてきました。かなり暗くなった時点で9匹まで伸びましたが、あと1つが遠かった・・・・。5つくらいバラしちゃいました。惜しかったですね〜。
夢の二桁は次回以降の宿題になりました。


きょうはゲリラ豪雨あり、雲も結構ありで、雨が上がった後は人間にとっては比較的釣りやすい気候でしたが、夕闇になるまではかなり渋々。暑い夏は始まったばかりなので、今後もこんな感じがしばらく続くのでしょう。
まぁ、辛抱の釣りですなぁ〜。