昼間の朝霞、そろそろ厳しい時期になったなぁ

お試しで作った「45ALF」が完成したので、ちょこっと朝霞ガーデンさんに行って来ました。9:00〜12:00の3時間コースです。


まずは1号池からスタート。70Asaka_ALFでポ・ポンと2つ。幸先いいなぁ。とここで、「Mくらの作者さんですか?」とお声掛けいただきました。スタッフO澤さんから聞いたとのことでした。
お話をしつつ、Mくらをいくつかお貸ししました。残念ながら魚は釣れませんでしたが、アタりは2回あったとのこと。今後もMくらをよろしくお願いします〜。
スタッフO澤さんと話をしたところ、昨日のスーパーフライデーで、優勝したA山さんが最後にMくらを使って頭ひとつ抜け出して勝ったとのことでした。70Asakaではなかったようですが、スキマルさんでご購入いただいたものでしょうか。優勝したかたのお役に立てたようで、うれしいなぁ〜。
その後1つ釣ってから、今度はルアー池に移動します。


ここでは80SRでコンコンとアタり、楽しめました。ジサクラの枝豆グローでも2つ。アタリが止まってから最奥2号池へ。
いつもは調子のいい2号池ですが、きょう・この時間帯はまったくダメ・・・。45ALFは動き的には合格だと思ったのですが、きょうの魚には相手にされず・・・。もう少し研究が必要な感じです。全体的にアタりもなくてルアー池に撤退です。


戻ったルアー池では、自販機前へ。魚がかなり表層にたまっていたので、クリアのウォータープレーン(水平飛行)を使って水面チョコチョコ引き。これで2つ。世間ではこんな場面ではミッツドライのクリアなんでしょうけど、私の場合は"飛行機"の出番です。この時期、ふつ〜のクランクのふつ〜のリトリーブでは、かなり厳しいですね。クリアのトップの釣り・・・、すっかり夏のパターンですね。アキュラシー03の表層テロテロでなんとか一つ追加できました。


最後に1号池に戻ってみましたが、80SRで1つ釣れただけでした。結構追尾してきて、口をパクパクしてるんですけど、最後のひと噛みが甘いんです。ん〜もどかしい。すっかり晴れ上がったお昼時ですから、こんなもんでしょうか。


晴れた昼間は・・・、すっかり、厳しい時期になってしまいました。
やっぱり夕方からナイターにかけて来ないと、いい思いはできそうにありませんね。
今日のヒットルアーはこんな感じでした。緑ばっかりだなぁ(^_^;)

あっ、"飛行機"入れるの忘れた。


ちなみに45ALFはこんな感じです。(下側3つ)