そして宮城アングラーズヴィレッジで釣り初め

ということで無事に新年を迎えました。毎年恒例の元旦釣行に今年も行けることになり、釣り友nakaさんと宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に詣でてきました。
予定では9:00〜15:00の「ひだまりチケット」3000円コースでしたが・・・・・。不惑を迎えてすっかり体力の衰えたnakaさんが新年早々「かまして」くれたため(笑)、現地には10時過ぎに到着。
滝前からちょっと南よりに入れてもらいました。


今年最初のルアーはスイッチバックの青銀をチョイス。2投目で直ぐに初鱒を連れてきてくれました。

・・・・と、ここまではよかったのですが、その後は沈黙。
ただ、そこはMAVさんの凄いところ。新年早々ということもあり頻繁な放流で場を盛り上げてくれました。今シーズンの放流魚は結構仕事熱心で、入れたら入れただけ釣れてくれる感じです。
これに助けられそこそこ釣れました〜。ヒットルアーは、赤金・オレ金なら何でもよかったのかもしれませんが、私の場合は最近お気に入りのルーニー18のラッシュ赤金、ラッシュトロピカルでした。先日購入したストライクダディー21の緑チャート/金にも入魂完了。
スイッチバックのオリーブでもヒットに恵まれ、それなりに飽きない程度に釣れました。途中、赤タグ魚も釣れましたし。


途中、下池に銀サケとイワナを放流した時には、X-55で6つ。トゥイッチ・止め・トゥイッチ・止め・・・、のメリハリ引きで楽しめました。銀サケとイワナにはミノーが効きますね。ミノーでこんなに釣ったのは久しぶりでした。

X-55とストライクダディーを写すの忘れた(^_^;)。
さて、2012年も開幕です。今年も安全に釣り生活を送りたいとおもいます。