nakazonからの届け物 その他もろもろ

先日、nakaさんに買い物をお願いしていながら、なかなか会えずにいたところ、「nakazon」社(笑)が宅急便で荷物を送ってきてくれました。しかも中身の包装の仕方まで某A○azonと同じという凝り様・・・スゴイナ。こういうウイットに富んだ遊び心ってすばらしいですね。nakaさん本当にありがとう!

箱を開けてみると・・・・あるわあるわ、お願いしていたものはもちろんのこと、その他諸々(汗)。

ん〜、全部をヤフオクで売ったら軽〜く万単位を得られそうな「お宝」が。^_^;
いやはや、本当に助かりました。使うのが楽しみだ〜。(Mくらを投げる時間が減るかな?笑)


で、話は変わりますが、先日の私のブログのコメントで、ささきさんが「ド派手」と「てへぺろ」について質問されてましたので、写真で解説しますね。
写真の上側が私の「ド派手」で、下が「てへぺろ」です。

使っている色が同じなので、塗ってある場所が違いますが似たようには見えちゃいますね。
「ド派手」は前半分がチャート。後ろ半分の背中側が蛍光ピンクでお腹側が蛍光オレンジです。「てへぺろ」に出会う前から個人的に塗ってますが、やはり蛍光系は釣れるので、この系統に行きつくのかなと思います。
一方「てへぺろ」はトラウトアイランド上野さんのオリカラで、前からチャート/蛍光オレンジ/蛍光ピンクの3分割塗装になっています。(ちなみに、私の「トロピカル」というのは、前から蛍光グリーン/チャート/蛍光ピンクの3分割塗装です。これも信頼のカラーです。)
効果の違いは・・・・、どちらも同じくらいすっごく釣れます。わたし的にはどちらを投げてもいい感じです。その時の気分で投げ分けます。「場面によってはド派手の方が釣れる」という声を聞いたことはありますが、私自身はその違いを肌で感じたことはありません。


さらに話は変わってしまいますが、ここ半月ほど、本業の仕事が激忙しくて、(心を癒すための釣りには行くものの)Mくら作りは一向に進みません。
昨日にちょっとだけ一段落したので、今日・明日は久しぶりに作っている感があるくらい時間を取れてます。ん〜、ちょっとづつは作らんとね〜 ^_^;