今シーズン初の渓流へ

家族の都合で急遽釣りに行けることになりました。早速nakaさんに連絡すると、偶然OKとのこと。今回の目的地は秩父の渓流にしました。秩父はしばらく行けてなかったので、楽しみだ〜 ^_^


nakaさんとは3時に落ち合い、目的の渓の入り口へ。
駐車スペースに車を止めて、一路入渓ポイントへ約1時間の山歩き。最近全然運動していなかったことと、ここ2週間くらい風邪はひくし咳は激しいは、腰は痛いは、で体調面でかなり不安を抱えての釣行でしたが、結局楽しく行って来れちゃいました ^_^ 釣り○カですなぁ・・・。


目的のところまで歩いていざキャスト開始。
魚は予想に反して結構反応してくれます。ただ私の下手さ加減もあり、ヒットまではなかなか至りません。nakaさんは泣き尺も上げたりして結構いいペースで釣ってましたね。ホント上手いわ〜。


それでも小さいのがいくつも遊んでくれて、本当に楽しめました。
管釣りも楽しいですけど、やっぱり渓流も楽しいなぁ〜。気の置けない友達との釣行だけに、更に楽しいんでしょう。




渓流で食べるカップヌードルは本当にうまい!(何だか不思議な組み合わせですけどね〜)

水の量が少なかった割には魚のジャレ方がかなり積極的でしたし、まぁまぁの型も顔を出してくれたりと、活性は高い渓流でした。雨がもっと降って、水量が増したタイミングで入れれば相当楽しめそう。運がよくないとそんなタイミングで釣りには来られないんですけどね〜。サンデーアングラーの悲しいところです。


帰りは、とある釣り道具屋さんに寄りました。というのはココ。

私が最初に来た時にはそれほど力を入れていなかった管釣りに、最近はかなり注力している模様です。エリアルアーのストックがかなりありますね。最近ではリールメンテ用のオイルや、オリカラルアーも人気の城峰さん。今後の活躍が楽しみです。
せっかく寄ったので、スプーンを一つだけ買ってみました。放流セカンドで使ってみよう〜。

nakaさん、付き合ってくれてどうもありがとう!