立ち位置が違うと、こんなに違うんですね〜

梅雨明けかな、と思わせるきょう、朝から6:50からの3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。
チケットを買う時に、社長さんから「きょうは(Mくら)持ってこなかったの?」と"ジャブ"をいただきました。最近は、雨が降ることで外で作業ができないことと、平日の仕事があまりに忙しくて、本当にMくら作りが進みません。天気は今後よくなっていくでしょうから作業着手はできそうですが、仕事の方は相変わらずなので、Mくら制作のペースは遅々たるものだと思います。お待ちいただいている方がいましたら、本当にすみません。


最初は1号池から。95ALFボリュームアップをキャスト。
早速アタります。・・・が、途中でバレ。次も同じ。ん〜、バイトが浅い感じです。アタりは頻繁にあるので、やる気のあるヤツはたくさんいそうなんですが。結局1つキャッチするまでに4バラシ。もったいないですね〜。

そうこうしていると放流車到着。先日拾ったアキュラシー09の赤金を使ってみたところ、5つ釣れました。これ結構いいですね。
落ち着いてからはシケイダーやワウ、ライスなんかを投げながら様子を見ますが、一向に釣れてくれません。周りの人はマイクロスプーンでポツリポツリと釣ってました。


で、ルアー池へ。が、全く釣れる気がしません。


で、2号池へ。ここでも全く釣れる気がしません。流れにポッパーを打ち込んでもアタらない始末でした。


で、1号池に帰ってきました。
場所は道路側の真ん中辺です。が、ここでMくらを投げまくりますが、全く釣れません。試しに、Tロール08を使ってみたところ、1つ釣れました。
対岸の畑側でオレンジの大きめなスプーンでたまに掛けていた親子連れさんがいたので、その人達が移動した後にそこに行ってみました。
・・・と、ココの角度からMくらを投げると、ガンガンあたってきます。ん〜、同じ池なのに、立ち位置を変えるとこんなに違うのか・・・・。管釣りは奥が深いですね〜。


最初はどうなることかと思いましたが、終わり良ければ全て良し、ということで楽しい釣行でした。


午後は久しぶりにMくら作りだ〜。