色々試しに朝霞ガーデンへ

作ったクランクの実力を知るべく朝霞ガーデンに行ってきました。16:30からの3時間コースです。


チケット購入後、まずはルアー池へ。
「85」のスリムバージョンを作ってみたのですが、これがまた、Mくらの血筋が健在で超超デッドスローでリトリーブできます。風でラインがたわんだだけでもユラユラと揺れてくれます。・・・と、いきなりヒット!幸先いいです。ピングロもやっぱり効くなぁ。

その後、「70」ファットも5つ使ってみましたが、スローシンキングの1つ以外は朝霞で十分通用しそうでした。水面下30〜50cmの層をこれまた超スローに引くことができます。「お試し」ながらも確実にヒットを重ねることができました。こりゃぁ嬉しい!
スローシンキングのモノは泳層的にMAVさんの方がマッチしそうな感じでした。


今年の秋に向けて準備しようと思っている、対MAVさん用の「70ファット」が"見え"ました。今回のをベースに作りためようと思います。今シーズンは「70ファット」と「45」を基本に納品しようと画策してます。


フライ池が開放される18時まで、ルアー池と1号池を行ったり来たりして、結構釣れました。全体的にみるとルアー池は難しいですね。1号池はいつ釣っても比較的簡単に釣ることができます。頼りはもちろん「85」か「80SR」ですけど(笑)。
最近、コレばっかり(^_^;)。自分の釣りの幅が広がらない、とでも言いますか・・・。まぁいいか(笑)。


フライ池では、ギルガメの金系で1つ(きょうは意外と反応が薄かったです)。その後、ピングロの80SRで5つ。一つはイカツイ顔をしたブラウンが釣れました。結構な迫力でした。


そしてちょっと早めにルアー池へ。暗闇での黒スプーン爆釣に備えて場所確保です。
完全に暗くなるまで少し時間がありましたのでココでも「80SR」のグリグロを投入。10匹近く釣れました。この時間帯は「ピングロ<グリグロ」のように感じました。たまたまでしょうか。


暗闇になってからは、F-Drag12とハイバースト11の黒で釣り比べてみました。何となくF-Dragの方がアタりが多いような・・・・。これもたまたまでしょうか。
きょうは前回ほどの爆発はありませんでしたが、3投に1回は釣れました。さすがナイターですね。


きょうはスプーン以外で投げたクランクはバービーSSとプチモカSSをちょっとだけ。バービーでは1つ釣れました。1号池にて。これもいいルアーですね。


全体で見ると40〜50匹の間くらい釣れたでしょうか。夕方から夜にかけては朝霞もかなり釣れますなぁ。