今度は「ミラクラ(フラット)」

"細くて長い"をキーワードにミラクラを作り始めたのですが、フラットクラピーのようにサイドが平らで水押しの強いクランクはどうかなぁと思い、作ったのがこれです。(上の写真の一番右側はココニョロです。下の写真を見て頂くとわかりますが、本当にフラットです(笑)。)
一度朝霞で使ってみましたが、ブルブル感がすごいです。少し早めに引くことがキモのようです。数キャストしかしておらず、まだ魚を釣ったことはありませんが、ミラクラ(ロング)やチビを使っている合間にアクセント的に使うと効果的なのではないかと想像しています。妄想的願望ですが、釣れるとしたら大きい魚なのではないかなぁなんて思っています。