久ぶりの大会へ準備、ちょっと微調整に朝霞さん

明日はアイランドグループさんの大会に参加するためにジョイバレーさんに行ってきます。
お久の大会なので、大会用の「獲る」ためのドラグ設定や、ランディングの一連の動作の再確認のために朝霞ガーデンさんに3時間コースで行ってきました。
最近は、ドラグは緩めで始めて、何度か掛け損ねてから徐々に最適な硬さにしていく釣りをしてきているのですが、明日の大会は初っ端から、バイトしてくれる魚は全部キャッチまでしないと勝てそうにありません。何と言ってもトラキン・エキスパ戦の前哨戦として、名だたる釣りうまな皆さんがこぞって参加してきます。目標は1つ勝つことでしょうかねぇ(^_^;)
唯一勝機があるとしたら、エキスパな皆さんはまず投げないであろうMくらが私には使えること・・・・。これに一縷(いちる)の望みを託します。


で、肝心の朝霞さんでの釣りですが、最初に入ったルアー池の自販機側で、きょう完成して持ってきたMくら85スリムのカラシミドリ(+ブルーパール乗せ)がいきなり5投5ヒット4キャッチ、と最高のスタート。「きょうはすごいのか?」と思いつつ、70みどぴ〜のでも2つと、何だか楽チンな釣りを想像させましたが、その後はさっぱり(^_^;)ん〜。

あーじさんが2号池にいるということで、そちらに移動しましたが、これまた渋々・・・・。あら、まぁ、さっきのルアー池は何だったんでしょうか。
それでも何とかLT70で2つ釣れましたが、本当にパッとしませんわ〜。


一旦ルアー池に戻り釣ってみましたが、ボトムロールで「ツンッ」バイトが2回。パニクラDRのボトムノックやダートランでもダメ。チェイスはあるしたまにバイトもしてくれるのですが、いかんせん掛かりません。
また2号池に行くもやはり状況変わらず。ココニョロインジェクションの「グローン」で1つ釣れました。
最後はフライ池で1つ釣って終了。


数は全然釣れませんでしたが、確認したいことは最低限調整できたので、まぁ良しとします。(←負け惜しみw)
さてと、明日は・・・・まず無事にジョイバさんに着くところからですなw