釣り場さんに行く前の方が楽しいのかもw

 釣りは、実際に現地に行ってキャストしてリトリーブしてフッキングして魚を取り込んで、という行為が楽しいのはもちろん、事前の準備段階であれやこれやと考えたり、買い物したり、色を塗ったりすることも、とっても楽しいと感じます(^_^)


 特に、これから行こうとしている釣り場さんが、あまり釣れない(だったら別のところに行けばいいのですがw)とか、すっごく寒い、とかネガティブ要素が見えている場合は、相対的に事前準備の方が楽しくなっちゃいます。

 


 明日は、毎年1回のお楽しみ、東山湖さんでのティモンカップに参加してきます。
 寒そうですよね~。ブングを駆使しないと釣れなさそうですよね~(^_^;)

 私もブングは投げると思いますが、正直、上手い人の10分の1くらいしか釣れないと思います。なので、恐らく、スプーンとクランクとボトムをメインに釣ることになりそうです。まぁ、それはそれで楽しみなんですけどね♪

 

 事前の仕込みとしては、ちょっとだけ自塗りしてみました。


 影響力あるブロガーさんが火付け役(?w)となったこのカラー。特にダートランに塗ったものを先日宮城アングラーズヴィレッジさんで使ってみたところ・・・・・おいおい!ってくらい・・・(笑)
 元祖はご存じの通りヴァルさんのシャインライドですが、ダートランでもかなりの好感触でした。これは明日きっと1つか2つは魚を連れてきてくれるでしょう。

 

 それと発売されてまだ湯気が出ているプリッキーも一ついじってみました(実物は想像していたよりかなり小さかったです。デカミッツのリップを角度を変えて長くした感じですね)。

 実は自分で買いに行くのは大変だと思っていたところに「救いの主」がたまたま通りかかってくれて、Amazonより便利なw宅配をしてくれることに。tanさんどうもありがとうございました(^_^
 早速、みいら的東山湖さんスペシャルにして(プロパー状態で一投もしてないのにw)、明日持っていきます。釣り時間が短いので本当に使うのかしら?

f:id:lyspeche:20211218174329j:plain

 まぁ、そんなこんなで、とにかく明日は早朝無事に御殿場まで到着するのが第一関門です。楽しんできます♪