p1とカツカレーと

 HOOKさんで開かれたp1大会に参加してきました。今回は23名での戦いです。(トラキンのユーカリカップや、コヤマンさん大会などいくつか被ったことで、赤城に集結した人が少なかったのでしょうか?)


 以下、備忘録です(^^)

・放流はウッサのキラキラ系がダントツで釣れてました。フックはクラッチなどねむり形状ではなくてオープン形状の方がよかったようです。
・放流が落ち着いた後は、劇渋状態w
・ニョロが全く効きません(^_^;)M投げてもJ投げてもココニョロ投げても、ガン無視・・・・
・釣れている人は、GJやザッガーのマジジャ、ウッサの漢引き、ダートランやタップダンサーでの手前のネチネチ釣り、ワウハイフロやプチモカのド表層などで少ないチャンスから絞り出してました。

 私はなんとか8名まで残りましたが、このタイマン勝負で1匹対1匹でのサドンデスで敗退でした。

 参加された皆さん、HOOKのスタッフの皆さん、お疲れ様でした(^^)


 アフターで少しだけ駐車場側で釣ってみましたが、水流の作りからこちらの方が圧倒的に魚が多く付いてます。しかもこちらからだとMくらで簡単に釣れるではないですか(^_^;)
 チェイスの入り方やその追尾時間の長さなど、イワセンさんと同じくらい反応します。少しだけ美味しい思いができました。


 で、帰りは憧れていたココへ(笑)

f:id:lyspeche:20211114132135j:plain

f:id:lyspeche:20211114132553j:plain

 美よし食堂さんは、HOOKさんや大崎さんからの帰り道、赤城山麓を下って15分くらいで到着できます。古き良き食堂かなw。
 時間を節約したかったので、HOOKさんの駐車場から出発する際に美よしさんに電話して「今日はカツカレー食べられますか?これから行きますのでよろしくお願いしますw」と伝える周到さw。
 で、15分で着くと、すぐにサーブしてくれました♪目的のカツカレーです(^^)

f:id:lyspeche:20211114132733j:plain

f:id:lyspeche:20211115001204j:plain

 カレーは中辛の昔ながらのカレーで美味しいですねぇ。カツは分厚いながらも中までしっかりと火が通って熱々、ジューシー(^^)。ボリューミーなので、50過ぎのおっさんはお腹がいっぱいになりました。
 いや〜、堪能させていただきました♪
 今度は別のモノを食べよっと♪

 みっしょんこんぷりーとw