今年初めての大会参加、自分との勝負に負けた_| ̄|○

今年のアイランドグループさんの大会に参加してきました。会場はジョイバレーさんです。
朝の3:45に自宅を出発。現地着は5:30頃でした。


今回の大会は、2週間後に同会場で開かれるトラキンエキスパート戦の最終戦を控えているだけあって、エキスパ戦参戦のかたの多いこと多いこと(^_^;)。ちなみに私のグループ分けは「N-6」でした。管理棟から見て右側の岬のちょっと奥になります。

6名1グループの同組には・・・・
N井さん=昨年のトラキンエキスパートのマイスター(当然「残留組」です)
M田さん=これまたエキスパ参戦者
K山さん=これまたエキスパな人
T末さん=またまたエキスパな人
E藤さん=先日のOFC(大芦川さんの濃〜い大会)で表彰台に乗ってましたね
そして私(直近では全くの「一般参加者」。昨年は同トレイルで総合2位・・・・だったような:汗:遠い昔の記憶w)
この大会でエキスパな人をよけた組なんぞ無いのは承知してますが、何なんですかこの組は・・・・(^_^;)他にもいくつも同じような組がありましたね・・・・。


で、気を取り直して大会を振り返っておきます。
<初戦:対N井さん>
 最初に私がMくらの70ド派手で1本先行。その後2本釣られて逆転され、残り30秒を切ったところで同ド派手で釣って、何とかドロー。
 → 2-2
<2戦目:対E藤さん>
 私は全くアタりがゼロ(困)。E藤さんに終了間際にシャインライドで1釣られて終了
 → 0-1
<3戦目:対K山さん>
 放流ステージでした。最初に私がMIU22オレ金で一つ・・・・その後アタるも掛けられず。(しかしまぁ、我々のところだけ放流魚が釣れない怪w)後半にK山さんに釣られてドロー。惜しかった〜。
 → 1-1
<4戦目:対M田さん>
 私が開始早々に70ド派手で1本掛けるも、ジャンプされてフックオフ。そしてそのまま終了。この回ももったいないことをしました。
 → 0-0
<5戦目:対T末さん>
 何をやってもアタらず・・・・のドロー
 → 0-0


ということで、4分け1敗で1回戦敗退でした。
上記のようにエキスパ職人の皆さんをもってしても、「あと1匹」が絞り出せない苦しい状況でした。
しかしまぁ、そんな中で一つでも釣れるチャンスはありましたし、それをモノにできなかった自分に敗北・・・・でした。
振り返ってみると、メタルバイブを使えばよかったなぁ、とか、茶系のMくらを試してみればよかった、などいくつか反省点があるので、次回に向けて修正したいと思います。


1回戦で負けてしまった後、ちょっとだけ一番上の池に行ってみましたが、ここはMで釣れ釣れでした。茶色/黒ヘッドのLT70で20分くらいで11匹釣れました。水が比較的クリアでしたので茶色のMくらがハマりました。少しだけスッきりしましたわ〜 ^_^


春になり、色々な意味で一区切りついたので釣りには行きやすくなりそうです。
今後が楽しみです〜。